忍者ブログ
私のFSでのフライトレポート、リペイント制作の様子など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ibaraki下記のリンクからダウンロードしてください。

http://7878.hatiju-hatiya.com/afcad_files.html

最低限の部分しか再現していませんが、一応公開しておきます。図面に基づいて滑走路やエプロン、ターミナルビル、駐車場、隣接するヘリポートなどのオブジェクトを配置しています。航空自衛隊の百里基地側は資料が少ないのと複雑で製作に時間がかかりそうだったので今回はほぼ何もいじっていません。このファシリティデータは「みんなの空港」シリーズがなくても使用できます。
PR
rjtt_int_terminal下記のリンクからダウンロードしてください。

http://7878.hatiju-hatiya.com/afcad_files.html

新国際線ターミナルとその周辺のスポットはひととおり設置してありますがオープンスポットの番号は詳しい資料が見つからないため、実際のものとは異なる番号のままになっています。新しい管制塔はADE9Xで高さ116メートルのタワーを設置できなかったため、何か別の方法で設置しようかと考えています。


rjtt_int_terminal タイトルの通りです。Airport Design Editor 9X (ADE9X) を使って「みんなの空港2」の羽田空港に国際線ターミナルを増設してみました。デフォルトのシーナリーで使用されるオブジェクトのみを使用しているのであまりリアルに作りこむことはできないのですがそれでもあったほうがいいですね。国際線のAI機が国際線エリア以外の場所のエプロンにまとまって出現するのは見たくないし(笑)なるべく早く公開したいと思います。
rjttdsmall 羽田空港が本格的に国際空港化されましたね。就航している、または就航する予定の国際線の便数を見るとマスコミなどで騒がれているほど「ハブ空港」なのかどうかは疑問ですが。そもそも「ハブ空港」ってフライトがたくさんあって、さらに乗り継ぎがスムーズ(同じターミナルの中で乗り継ぎ出来るとか)な空港を指すのであって必ずしも大都市の中心部から近い空港というわけではなかったような・・・。ハブ空港というよりはだた都心や横浜から近いところから本格的に海外へ行けるようになったから話題になっている、という感じですね。

FSの羽田空港にも今すぐ新国際線ターミナルや新しい管制塔が欲しい! のですが今の私の技術と時間では3Dオブジェクト、ましてやターミナルビルのような複雑なものを作るのはキツい(><)・・・。ならばとりあえずD滑走路だけでも、というわけでAFCADを使って作ってみました。(^^)


rjbb03.JPG

 「みんなの空港3」に含まれる関空に第2滑走路を追加してみました。ただし、画像を見ての通り、無理やり追加したので第2滑走路と引き換えにタキシーウェイのテクスチャはデフォルトのものを使わなければならなくなりました。また、他にも細かい部分でツッコミを入れたくなる部分があるかとは思いますがとりあえずFSの関空にも第2滑走路が欲しい、と言う方はどうぞw

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 Yu-ki]
[01/01 Taka]
[11/18 Yu-ki]
[11/13 TTCC]
[03/06 初心者]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-ki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 飛行機とサッカー観戦が好きな ♂
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Yu-ki's Flight Log ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]