忍者ブログ
私のFSでのフライトレポート、リペイント制作の様子など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビやネットでも報道されているようにサッカーW杯アジア3次予選の日本vs北朝鮮の試合が平壌で行われました。日本は負けてしまったのですが、すでに最終予選への進出を決めているのでよかったですね。それよりもあのスタジアムの異様な雰囲気や観客の様子が興味深かったです。

試合を見に行くツアーもあったようですが、現地へ行くような時間も費用も、そして勇気も(笑)ないため、FS9の中で北京から平壌へ飛んでみました。

平壌順安空港のシーナリーはAVSIMで、エア・コリョの機体データはavsim .ruで見つけました。
kortu204
平壌の空港に着くと周りに見かけるのは尾翼に北朝鮮の国旗が描かれた旧ソ連機だらけでした・・・。
PR
egll02.JPG Sim-Wingsが製作し、Aerosoftから販売されている世界で最も忙しい空港の一つと言われるロンドン・ヒースロー空港のシーナリーです。ヒースロー空港のシーナリーはフリーのものもいくつか存在しますが、今年オープンしたターミナル5がしっかり再現されているのは有料のAerosoftかUK2000のものしかなかったので買ってしまいました。




egll03.JPG インストールしてみると、ターミナル5がフリーのシーナリーのように建設中の状態ではなく、オープンした状態が再現されています。フレームレートも少し上がったようです^^

 
vhhx02.JPG 今年の初めにリリースされているのは知ってましたが、これを入れると今の国際空港であるチェクラプコク空港が使えなくなるとのことだったので諦めてました。

 しかし、このシーナリーには啓徳空港だけでなく、その周りにある九龍など、香港の街並みもある程度再現されているので(10年前の状態を再現してるようですが)もったいない、と思い、よく調べてみると・・・

ありますね~。 こちらに9dragonsの啓徳空港とThomas Kwong氏製作のチェクラプコク空港を併用する方法が・・・。

啓徳空港とチェクラプコク空港、そして香港の夜景が同時に楽しめるようになりました♪
rjbbupdate 「みん空」のアップデートが6月、「みん空2」のアップデートが8月に出ていたのでそろそろ来る頃なんじゃないか、と思ってオーバーランド社のサイトを見たら出ていました^^。関空の第2滑走路と二期工事で出来た部分がきれいに再現されています。これで第2滑走路と引き換えにタキシーウェイのポリゴンはデフォルトの物、という微妙な状態におさらば出来ますね♪ 私のサイトで現在公開しているファシリティデータもアップデートする予定です。
klm772 最近、MSFSデフォルトの操縦システムに飽き足らなくなってきたので何かいい777のアドオンはないかとネット上をさまよい、少し前にwilcoの777を買いました。操縦システムはLevel-Dの767やPMDGの747、737ほどではないようですが個人的に777でフライトすることが多いのでこれにしました。最近FSはりペイントばかりで全然フライトする時間がなくてまだ一度も使ってませんw が、いろいろ調べてみるとどうやらwilcoよりもPSSの777の方が評判いいみたいですね・・・。飛ぶ前からこれ(wilcoの777)でよかったのかなあと考えてしまいました(-_-;。さらにあとで思い出したのがPSSの777のパネルはオーバーランドの777と併用できると言うこと。PSSのパネルととオーバーランドのモデルを併用するためのファイルがAVSIMにあったことを思い出しました。当時はあんまり気にも留めなかったのですが、今更思い出しても遅いorz・・・。wilcoのパネルは併用はできないもんですかね・・・。機体モデリングは綺麗だけど操縦システムが飽き足らないオーバーランドとMeljet、ある程度リアルな操縦システムを備えているが機体のモデリングが少し劣るwilcoとPSS、これらを天秤にかけて小一時間迷う管理人でしたw
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 Yu-ki]
[01/01 Taka]
[11/18 Yu-ki]
[11/13 TTCC]
[03/06 初心者]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yu-ki
HP:
性別:
男性
自己紹介:
 飛行機とサッカー観戦が好きな ♂
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Yu-ki's Flight Log ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]